So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

突然ですが [ひとりごと]

ここ最近のゆるきゃらブームもあってか、はたまた私自身が、とっても何かに癒されたい気持ちが強くなっているのか、ここのところキャラクター好きにますます拍車がかかっているようです(*^_^*) これなしでは生きていけない…なんていうのは言いすぎですが(*^_^*)

そこでふと思い立ち、これまでこちらにアップしていましたキャラクターの追っかけレポートを、ひとまず独立した形でBlogを作ってみようかな、と考えました。別に今のままでも何も不便もないし、問題もないのですが、愛する可愛いキャラクターたちとの想い出アルバムでも作るような感覚で、専属のBlogを作ってみたくなったのです。

それほど頻繁な更新にはならない(今でもそうですが)、とは思いますが、今までこちらのBlogを見てくださった方々にも、気が向いた時にでもちょこっと覗いていただけたら幸いです。

こちらです。

http://kyara-nikki.blog.so-net.ne.jp/
「キャラクター追っかけレポート(仮)」 
 (気の利いたタイトルが思い浮かばなかったので、暫定でタイトル付けました。)

もちろんこちらのBlogも継続します。いまよりますます更新の頻度は低くなると思いますが、日々の雑感や、旅行の話、これからシーズンになる大学駅伝のこと、などなどをこれまで同様に綴っていくつもりです。こちらももっと内容を充実させたいところなんですが。時々覗いていただけたら
嬉しいです。

新しいBlogの最初の記事は、先日会いに行った群馬県のマスコットキャラクター ぐんまちゃんの愛らしい水着姿になると思います(^^♪ そしてその後は、先日(今日も開催中ですが)丸の内の東京シティアイで開催された、第2回キャラクター祭りのお話と続きます。

浴衣でこんにちわ(^^) [キャラクター]

1ヶ月程前のことですが、久しぶりに群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」に行ってきました。先般発売されたぐんまちゃんの写真集の、未収録写真が展示されているとのことだったので、それを見に行きがてら、また何かぐんまちゃんグッズでも買ってこようかと思いまして(^^♪
夏休みだから、もしかしたらぐんまちゃんの登場もあるかな…なんて少しだけ期待をしながら。

10時ちょっと過ぎにぐんまちゃん家に到着。まずはぐんまちゃんグッズのところへ行ってみると、ふむふむ、前回来た時とはまた違った商品がいろいろとありますね。う~ん…何を買おうかな…。予算に限りはあるけれど、折角来たんだからいろいろ買っていきたいし…まあ、少し考えよう。
写真の展示でも見ながら。

さて、未収録写真はどこに展示されているのかな~?あっ、ありました。群馬県の観光案内コーナーの壁の上の方に、10枚程(だったかな?)、愛らしいぐんまちゃんのお写真が(^^) 個人的に一番のお気に入りは、部長席に座ってパソコンに向かってマウスを握っているぐんまちゃん(*^_^*) 何をしているのかな?群馬県の知名度、認知度はどれくらいかな~?なんて、ネットで調べていたりして。宣伝部長としては、今後の宣伝活動の参考にね(^^♪

そうこうしていると、入り口の方から、「この後、10時半からぐんまちゃんの登場で~す。」という声が。たしかに聞こえました!時計を見ると、あと2~3分で10時半。ぐんまちゃんグッズを眺めながら、「まだ?まだ?」と、外の様子が気になって気になって。するとやがて、何やらピンク色を身に
まとったぐんまちゃんの姿を発見。待ってました~。

外に出てみると、ピンク色の浴衣を着て頭に赤いリボンを付けた女の子のぐんまちゃんが。

KIMG0126.JPG
女の子らしくかわいく手を振ったりポーズをとったり。




KIMG0127.JPG
小さな子にはやさしくご挨拶。
「こんにちわ。怖くないよ♡」








通りすがりの人とも喜んで写真撮影、そしてハイタッチ。うん、なかなか活発そうな女の子ですね(^^)


しばらくするとぐんまちゃんが、何やら落ち着かない様子に。

KIMG0139.JPGぐんまちゃん家の入口の前に置いてある大きなソフトクリームが気に
なって仕方ないみたい(ぐんまちゃん家では神津牧場のソフトクリームを販売しているので、店頭に目印で大きなソフトクリームが置いてあるんです)。







KIMG0142.JPG
ズルズルっと前の方に引っ張ってきちゃいました。そうか、ソフトクリームが食べたいんだね。


KIMG0143.JPG











KIMG0145.JPGとうとうぐんまちゃん、お店の中に入っていっちゃいました(*^_^*)










KIMG0151.JPGレジのお姉さんたちに「ソフトクリームちょうだい♡」とかわいくお願い。
困ってしまったレジのお姉さんたち。こんな風にかわいくお願いされても、ぐんまちゃんは今、お仕事中だし…
「だめ…」と優しく答えるお姉さんたち。
「ちょうだい♡」
「だめ…」





KIMG0152.JPG
「ソフトクリーム食べたい~」 地団駄踏んでお願いするぐんまちゃん。









KIMG0153.JPG
「え~ん、だめだって…」










すると、ぐんまちゃんのかわいさに負けたのか、レジのお姉さん、「あとでね。」

KIMG0156.JPG
「えっ、ほんと?ほんとに後でくれる?」





KIMG0159.JPG
「わ~い、ソフトクリームが食べられる~」



KIMG0160.JPG
「わ~い、わ~い」









ぐんまちゃんのお願いは、妥協案で受け入れられたのでした(*^_^*)

KIMG0162.JPG
ご機嫌のぐんまちゃん(?)です。
「うふ♡」










そんなこんなのうちに、ぐんまちゃん、そろそろお家に帰る時間です。

KIMG0165.JPG
「ばいば~い。またね~。」
袖を押さえて手を振る仕草が素敵ですね(^^)









私がぐんまちゃんに会ったのは、これで2度目。前回は歌舞伎座スタイルの男の子のぐんまちゃん、今回は浴衣スタイルの女の子ぐんまちゃん。どちらも和風でしたね。

最初に浴衣スタイルのぐんまちゃんを見た時は温泉旅館をイメージしたのかと思いました。ぐんまちゃんのお腹周りの貫録が、旅館の女将風というか、仲居さん風というか(*^_^*) とにもかくにも、この日のぐんまちゃんは、活発で、ちょっぴり食いしん坊で、そしてちょっぴりお転婆そうな女の子でした。文字通りのじゃじゃ馬さんかな?

こうして、思いがけずだけど期待通り(笑)、ぐんまちゃんに会えてすっかりテンションが上がってしまった私は、予算以上の買い物をして(もちろん、全部ぐんまちゃん)、ご機嫌で家路についたのでした(*^^)v

ぐんまちゃん家に行ったのは2度目でしたが、行く度にぐんまちゃんの変身スタイルが見られたのはラッキーでした。でも今度は、緑の帽子とベストのスタンダードなぐんまちゃんにも会ってみたいな(^^) なんてことを言いながらこの記事を書いている今日も、実は行ってきちゃいました、ぐんまちゃん家に(*^^)v ここのところ水着姿でお出ましとのことで、こちらも一目お会いしたくて。
このお話は、また後日あらためて。




祝!ズーミン生誕10周年☆ [キャラクター]

大変遅くなりました(>_<) 
去る7月27日の土曜日、久しぶりの汐留詣でに行ってきました。そうです、ズーミンのお誕生日、生誕10周年のお祝いです!いつものように始発に乗って、いざ汐留へ!…って、1ヶ月も経って
からの報告、あまりに遅すぎですね…申し訳ないです…m(__)m

さて、番組内ではどのようにお祝いしてくれるのかと、少しの期待と不安(?)を抱きながら、
オープニングから見守っていましたが…ふむふむ、とりあえず上重アナが、「明日、ズーミンの
お誕生日で~す!」と言ってくれて、皆さんで祝福ムード。そして番組はスタートしました。でも、
その後が…違うんです、少し前のチャーミン、サタボーのお誕生日の時と。プレゼントもなければ
プラカードもない…それらしい演出といえば、祝福ムードのチャーミンとサタボーの間でちょっと
テンションの高いズーミン、という感じだけ…7時前のお天気コーナーでも特に演出はなし…

「なんで…」。がっかりなんてものではありません、悲しかったです(T_T) チャーミン、サタボーの   お誕生日の時の演出は、ささやかながらとても嬉しかったので、今日もきっと!と期待をしていたのですが、冒頭の不安の方が的中してしまいました。こうなったら、本番終了後の触れ合いタイムになったら、みんなで盛大に、そして温かくお祝いしてあげなければ!

さて、本番の合間の、ズーミンたちの様子ですが、まずズーミンはオープニングとその後のお天気コーナーが終わると、早速いつものようにご挨拶に来てくれました。身体の前で両手(羽)を揃えて「おはようございます!」と可愛く頭を下げるズーミン(^^) これ堪らなく可愛いんです(^_-)-☆

まずは何よりも大切なことを伝えます。「明日はお誕生日だね。後でみんなでお祝いしようね
(^_-)-☆」と伝えると、とても喜んでくれました。その後、次のお天気コーナーまで少し時間があるので、いつものように他愛のないお話をしていました。

「ズーミン、少しお腹が出てきたんじゃない?」
(慌ててお腹を引っ込めるズーミン。結構、引っ込むんです、これが(*^_^*))

いつもズーミンたちがお天気コーナーをやっている所は、植込みの樹はすっかり葉っぱがなくなって裸になってしまい、さらにはお花畑のお花もなくなってしまいなんだか寂しくなってしまいました。
「不景気で経費削減か?」と聞いた人がいたので、
「ズーミンは不景気関係ないよね~。いつも景気いいものね~。」
と言うと、両手を広げて振って、踊っちゃいました。景気がいいっていうのを、身体で表現してくれたようです(*^_^*)

少し経って、今度は7時前のお天気コーナーのリハーサル時のことです。おや?ズーミンの様子が何か変ですね…いつものお花畑の向こうの手すりのところに待機しているのですが、しきりに   スタッフさんに何か訴えようとしています。

CIMG2750.JPG「ねえ~!ねえってば~!」
乗り出して手(羽)を振って、必死に合図を送りますが、忙しいスタッフさんは気がついてくれません。足をドンドン踏み鳴らしてみますが、それでも気づいてくれません。とうとうズーミン、カメラの傍の
スタッフさんのところへ乗り込み(?)ました(*^_^*)
何か打ち合わせと違うことがあったようで、それを確認したかったようです。ただ言われるままではなく、ちゃんと自分の意志を持ってお仕事をしているんですね(^^) 偉いよ、ズーミン。必死に合図を送るズーミン、スタッフさんに直談判に行くズーミン、普段はなかなか見られない光景でした。後から思ったのですが、もしかしてこの抗議は、「僕のお誕生日プレゼントはないの~?」っていう抗議
だったのかな~?定かではありませんが。

とにもかくにも、結局、私たちが期待していたようなお祝いムードは最後までありませんでした(T_T)

本番後、いつものように子供たちとの記念撮影。それが終わるのを今か今かと待っている私たち。そして、ようやく終わって私たちの方へ向かってくる3羽。さあ、お祝いセレモニーの始まりです。

まずは、「ズーミン、お誕生日おめでとう!」の発声の後、Happy Birthdayの合唱です。
ズーミン、去年は歌に合わせて指揮をしていましたが、今年はとうとう、踊りだしちゃいました
(^^) そのまま続けて、ファンの方が用意してくれた、感謝状の読み上げが始まりました。
内容は、10年に渡り「ズームイン!」に貢献してくれた功績を讃える内容です。

CIMG2759.JPG気を付けの姿勢で胸を張って、読み上げに聞き入る
ズーミン。時々神妙な顔で、コク、コクっと頷く姿が何とも言えません。








CIMG2760.JPGそして賞状を授与する時は、手を伸ばして神妙な顔で
受け取り頭を下げるズーミン。完璧です(^^)v









そしてさらには金メダルの授与。スタッフさんも手伝ってくれて、ズーミンの胸に輝かしいメダルがかかりました。

CIMG2761.JPG
「感無量です。こちらこそ、ず~っと応援してくれてありがとう!」










10年の長きに渡って、毎朝(近年は週1ですが)私たちを楽しませてくれたズーミン。今、3羽揃っての可愛い姿が見られるのも、その始まりはこの子の誕生からでした。もはやキャラクターの域を超えて、たくさんの人に愛されていることが、ここに来るたびによくわかります。いつもみんなを癒し、和ませ、楽しませてくれる、ホントにいい子に成長(?)しました。感謝状とメダルには、そんなズーミンへ、たくさんのファンのみんなからの、ありがとうの気持ちがいっぱい詰まっています。

そしてその後は、恒例、怒涛のプレゼント攻撃です(*^^)v お誕生日のことを知っていた人も
そうでない人も、思い思いのプレゼントを3羽に渡そうと必死です。みんな、3羽が大好きなんですね。私たちのような常連さんも初めて来た方も、たくさんのファンの方と一緒にズーミンの生誕
10周年をお祝いしてあげることが出来て、ホントによかった(^_-)-☆ とっても嬉しかったです。

さて、最後はこちらも恒例の、3羽揃ってはい、ポーズ!

CIMG2762.JPG「今日はズーミンのために、
ありがとうございました。」
(チャーミン、サタボー)







CIMG2763.JPG
ズーミンのテンションも最高潮です(^^♪









そして、名残りはつきませんが、そろそろ3羽もお家に帰る時間となりました。

CIMG2767.JPG
「今日はホントにありがとうございました。これからもがんばります」





CIMG2769.JPG「みんな~、大好きだよ~!」
最後の最後まで、精一杯のファンサービスで答えてくれたズーミンでした。こらからもず~っと応援しているからね(^_-)-☆







こうして一大イベントは無事に終了したのでした(^^)
それにしても…番組内での演出がほんとに寂しくて、そこは重ね重ね申しますが残念でなりませんでした。

それはさておき、この後は少し先の話ですが、チャーミンやサタボーの10周年も、盛大にお祝いしてあげなくてはね(^^)v その時はまた、たくさんのファンの方と一緒にお祝いできることを願っています。

ではあらためまして最後に…
Happy Birthday ズーミン! 10周年おめでとう~!


追伸:今回はズーミン中心で、チャーミン、サタボーのショットが少なくてごめんなさいm(__)m

七夕の日に思ったこと [ひとりごと]

今日は七夕。天の川と織姫様・彦星様は見えるかな~とベランダに出てみましたが…、見えない(>_<) 今日は天気が悪かったわけでもないし、新月の前ということで、いい条件だったのに。   夕方のにわか雨(晴れているのに雨が降っている、いわゆる天気雨)で雲がかかったせいでしょうか。残念…

しかし!その代わりといってはなんですが、久しぶりに素晴らしいものを見ました。「虹」です。
夕方のにわか雨が上がった後、大きな虹がかかっていたんです。虹なんて、何年ぶりに見たかしら?しかも、その虹の上にさらにうっすらと虹がかかっていてるのが確認できました。Wレインボーとでもいいましょうか(^^♪

KIMG0113.JPGこれはちょっと見にくいですね。
おまけの虹は残念ながら映りません出した。

虹を見ると、なんだかすごくいいことがありそうな、Happyな気分になるんですけど、それって私だけですかね(*^_^*) しかもWでなんて、恐らく生まれて初めて見たと思います。
七夕の夕暮れ前、大きな虹、しかもおまけ付き。   すっかり舞い上がってしまいました(笑)

さて、話は変わりますが、先日、ちょっと変わった写真が撮れたので、載せてみようと思います。
去る6月23日の満月は、「スーパームーン」といって、今年一番の大きな満月だったということは、ご存知の方も多いと思います。あいにく私の地域では、夕方から雨が降り雲がかかってしまい、   見ることができませんでした。そして未練がましく(笑)、次の日ベランダからお月様を仰いでみると…、満月の1日後ですから、ほぼ満月に近いきれいなお月様を見ることができました(^^)    昨日は撮れなかったからとせめてこのきれいなお月様をと思い、スマホのカメラのシャッターを   切りました。その最初のショットがこれです。

KIMG0103.JPG単に手ブレしただけなんですが(*^_^*)、なんだか珍しい   ブレ方といいますか。ダブってぼやけるとかいうことならありがちですが、この場合、お月様が2個くっついているような   ショットになっているんです。「Wお月様」ですね。ちょっと珍しいな~と思って。
母に見せたところ、「ハートみたい。」と言っていましたが、それは少々無理のある解釈のような…(*^_^*) まあ、珍しい   ショットなので、縁起のいいものに見立てたいのはわかりますけどね。
偶然の産物ですが、これが私にとってのスーパームーンです(^^)v

先月のお月様、今日の虹、それに個人的には今月の始まりにちょっとラッキーなことがあり、思い起こせばここのところ、小さな幸せが続いています。小さな幸せも重なれば、何倍にも大きくなって元気を与えてくれるようです。そんな風にを考えられる自分を嬉しく思う今日この頃でありました。^^)v


歌舞伎座ぐんまちゃん [キャラクター]

5/5(日)、銀座へ出かけました。先月新装オープンしたばかりの歌舞伎座、その向かいに
「ぐんまちゃん家(ぐんまちゃんち)」という、群馬県のアンテナショップがあります。

ぐんまちゃんとは、ポニーをモチーフにした、群馬県のマスコットキャラクター。熊本のくまモン、
埼玉のコバトンと同様に、この子も県の職員、昨年、群馬県の宣伝部長に就任したそうです。昨年のゆるキャラグランプリでは、堂々3位に輝きました。

私がこの子を初めて知ったのは、数年前、毎年元日に群馬県に行われている「全日本実業団駅伝」(ニューイヤー駅伝)の応援に登場したのをテレビで見た時です。この駅伝は今や群馬県の
お正月の風物詩といっても過言ではない、群馬県の一大イベントだと思います。マスコットキャラクターのぐんまちゃんとしては、応援に現れないわけがありません。その姿に、「あら、かわいい♡」。鮮やかな栗色(かな?)の毛並にきょとんとした表情、一目で気に入ってしまい、それ以来、毎年のニューイヤー駅伝がますます楽しみになりました(^^♪

そしてこの日、こどもの日ということでぐんまちゃん家にもぐんまちゃんが遊びに来たんです。今回は裃に草履、一応髷も結って、歌舞伎座バージョンのぐんまちゃんです。先月の新・歌舞伎座の
オープンからしばらくの間、記念に何日か続けてこのスタイルでぐんまちゃん家に登場したそうで、まさにそのスタイルです。

KIMG0075.JPG
KIMG0076.JPG
KIMG0082.JPG










KIMG0087.JPG
KIMG0097.JPG

ぐんまちゃんの後ろ、
ショップの正面ガラスにも、
歌舞伎座の演目をモチーフにした
ぐんまちゃんがたくさん。






子どもたちはもちろん、大人にも大人気のぐんまちゃん。あちこちから「かわい~い♡」の声が
あがります。ファンの方一人一人と写真撮影、要望に応えてあっちを向き、こっちを向き、愛らしいポーズ。堪りませんね(*^_^*)

もちろん、ズー&チャー&サタボー、コバトン、みんな大好きです。でも、このぐんまちゃんも同じくらい大好き♡♡ ぐんまちゃんにも、なんとしても生で会いたい!と、ず~っと思っていましたが、ついに念願かなってご対面となったわけです。生のぐんまちゃんは思った通り、いや思った以上に可愛かったです(^_-)-☆

サタボーのお誕生日♡ [キャラクター]

4月29日、今度はサタボーのお誕生日です。先日約束した通り、2日前の4月27日(土)にプレゼントを持ってお祝いに行ってきました。

この日も始発で汐留へ。オープニングのお天気コーナーが終わると、いつものように3羽が私たちのところへご挨拶に来てくれました。
トコトコとこちらに来たズーミン、まず「おはようございます。」と丁寧にお辞儀をしてご挨拶。この仕草がなんて可愛いんでしょう♡♡ こうしてリハーサルの合間にしばしお話。

私:「ズーミン、連休中はどこか行くの?」
ズーミン:(パタパタと羽ばたく仕草、それからフラダンス)
私:「ハワイに行くの!?」
ズーミン:(うん、うん、と頷く)
私:「あれっ?でもズーミン、5月4日の土曜日はお仕事があるんじゃない?」
ズーミン:(あっ!そうだと気がつき、その後がっかりと俯く)

ズーミン、残念だったね(>_<)

リハーサル中の3羽です。

CIMG2682.JPGまた新しい待ち受け画面が出来ましたね。そのお知らせのために登場したいつもの巨大スマホ。それを眺めながら何やらお話している兄妹。
「スマホって、指が太いと操作が結構大変なんだよね…」
「そうそう。」
なんて会話があったのかしら(^^♪ 実は私はそうなんだ(*^_^*)


CIMG2684.JPG
モニターを真剣に覗き込む3羽。何を考えて、何を話していたのかな?






サタボーにはお誕生日プレゼントを持ってきたこと、他のファンの方も来てくれるよということを伝えました。放送の中でも、先月のチャーミンのお誕生日同様、お祝いの演出がありましたね。

CIMG2699.JPG

チャーミンがプラカード、ズーミンがプレゼントを持って   サタボーをお祝いです。





CIMG2701.JPG

サタボーのプレゼントが気になって仕方がないズーミン。






CIMG2708.JPG

ちょっとの間サタボーがプレゼントを下に置くと…チャンス到来。





「ねえねえサタボー、あれ、あそこ。見て見て。」と後ろを指さすズーミン。
「う~ん?何かな…?」とそちらを振り向くサタボー。
その隙にズーミン、そ~っとそ~っと、プレゼントに手を伸ばしますが…
「ズーミン、それは違うでしょ!」と声をかけると慌てて手を引っ込めました(*^_^*) 
こういうところがズーミンらしくてお茶目さんでとってもいいんですよね(^_-)-☆ でもそれはサタボーのだよ、ズーミン。

チャーミンは持っていたプラカードで、ギターを弾く真似を始めました。

CIMG2703.JPGCIMG2704.JPG








CIMG2706.JPG足が可愛いですね(^^♪








エンディングが近づくと、次第にファンの方の数も増えてきました。さあ、サタボーのお祝いの準備は万端です。そして本番が終了、いよいよいつもの、ファンの皆さんとの触れ合いタイムです。

まずは何はさておき、サタボーにハッピーバースディの大合唱。ズーミンは少し離れたところでファンの方とお話を始めたのですが、歌が始まるとお話を一時中断して、いそいそと走ってきてみんなと一緒にサタボーをお祝いです。その後サタボーにはたくさんのプレゼントが。すると…そうです、また横から水色の手が伸びてきました。「ズーミン、違うでしょ。あなたはあと3ヶ月したらね(^_-)-☆」 そうでした、とばかりに恥ずかしそうに手を引っ込めたズーミンでした。

CIMG2718.JPGたくさんのプレゼントと愛情のこもった祝福に、嬉しそうなサタボーです。



CIMG2720.JPG「サタボー、よかったね。」









CIMG2726.JPG
CIMG2721.JPG
この子たちも、たくさんお土産をもらいました。みんな3羽が大好きなんですね。









CIMG2715.JPG

ズーミンのいつもの決めポーズ(?)です。









CIMG2717.JPG

この愛らしさ…言葉になりません…
身体の前で手(羽)を合わせる仕草が、女の子らしくてたまらなく可愛いです♡♡







CIMG2714.JPGこの日のベストショット(?)かな?
ズーミン&チャーミンの兄妹でお手手つないで
「はい、ポーズ!」
あちこちから「かわい~い♡♡」の歓声があがりました。





こうして楽しい時間も終わり、3羽はお家に帰っていきました。今日のサタボーのお祝いも大盛り上がりでよかったです(^_-)-☆

さあ、次はいよいよズーミン生誕10周年のお祝いです。番組内では何か特別な演出はあるのかな…というか、是非何か企画していただきたいところです。そしてまたファンの皆さんと、今まで以上に盛大にお祝いをしてあげられたらな…と思っています。ズーミン、楽しみにしていてね(^_-)-☆

























チャーミン、?回目のお誕生日 [キャラクター]

3月17日はチャーミンのお誕生日です。よって、前日の3月16日(土)、プレゼントを持って汐留までお祝いに行ってきました。何回目のお誕生日かは考えないことにします(*^_^*) 本番で、宮本さんがその質問をして、チャーミンに思い切り引っ叩かれてましたものね(*^_^*)

この日は始発で行ったのですが、既に私より先に何人かのファンの方が見学していました。チャーミンのお誕生日ということもあるし、大分暖かくなってきたからかもしれませんね。

この日の放送では、誕生日ジャストではないにもかかわらず、番組開始直後のお天気コーナーから、7時前のお天気コーナーまでずっと、チャーミンのお誕生日をお祝いする演出でした。宮本さんが引っ叩かれたのは6時前のお天気コーナーでしたね(*^_^*)

最初のお天気コーナーが終わると、ズーミンとチャーミンはいそいそと私たちギャラリーのところに来てご挨拶&ファンサービス。ファンの方の「かわい~い♡」の声に照れるズーミン。あれ…この前来た時に元気いっぱいだったサタボーが…来ないですね~?植込みのところに腰かけて、全然動きません。「あれ、サタボーはどうしたの?」の私の声に、チャーミンが顔の前で両手(羽)を合わせて首を傾けて、「寝てるの」とお返事。なるほど、ここのところ暖かくなってきたから、眠くなっちゃったのかな?春眠暁を覚えず、ですかね。

次のお天気コーナーのリハーサルのために戻っていったズー&チャー。相変わらず寝ているサタボー。ズー&チャーはそんなサタボーを起こそうと、しきりにちょっかいを出します。順番に前に乗り出して「サタボー~」「起きて~」と手を振ってみたり、それでも起きないとなると、ドン!と前に踏み出して起こそうとしてみたり。でもダメです。全然起きません。起きないどころか、ピクリとも動かないんです。チャーミンが時々私たちの方を振り返って、「起きない…」と手(羽)を振って、ちょっと困った様子です。兄妹はさらに激しくサタボーを起こしにかかります。サタボーの前に出てノリノリで踊ってみますが…やはりダメ。本番始まっちゃうよ、サタボー。

どうやってもダメとなると、もう自然に起きるのを待つしかないと悟ったのか、兄妹は起こすのをやめてモニターの放送を見て遊び始めました。ちょうど野球の話題だったので、ボールを投げる真似や打つ真似をしてます。そのうちしゃがみこんでモニターを見るズーミン。そんなズーミンの後ろから…チャーミンがお兄ちゃんの尻尾を掴んで引っ張ります。ズルズルと後ろに後退するズーミン。立ち上がって振り返り、「もう、チャーミン、邪魔しないで!」とズーミン。またしゃがみこんでモニターを覗き込むと、再度チャーミンのいたずらが…「もう!チャーミンは~」と、再々度モニターに向かうズーミン。もちろん、チャーミンはまたいたずらを企みますが…ズーミン、やられっぱなしではありません。今度はチャーミンの気配を感じると、尻尾を横に振ってかわします。続けて左右に尻尾をフリフリ。チャーミンもこれには手が出せませんでした(*^_^*)

そうこうしているうちに、本番の時間が近づいてきました。するとようやく、サタボーが動き始めて立ち上がりました。サタボー、お仕事中に居眠りなんて、時給カットだよ(*_*) こうしてなんとか3羽揃って6時前のお天気コーナーを終えると、一度お家に帰っていきました。

6時半を過ぎた頃から、少しずつファンの方が増え始めました。7時前のお天気コーナーでは、いつものポジションのお花畑の前で、ズーミンとサタボーは桜の枝、チャーミンは冒頭から用意してしてもらっているプレゼントを持って並んでいます。ファンの方が増えたこともあってか、またいつものことながら、ズーミンのファンサービスが炸裂です(^^♪f

「ズーミン、さくら踊りやって~」との要望に応えて、一心不乱に踊るズーミンです。可愛い足元にも   注目です。

CIMG2644.JPGCIMG2646.JPGCIMG2647.JPG











一生懸命踊って、ちょっと疲れたのか、フラフラし始めるズーミン。

CIMG2654.JPG

「目が…回ったよ~(*_*)」









放送内でお祝いしてもらって、ご満悦のチャーミン。

CIMG2656.JPG

「お兄ちゃんとサタボー、2人からプレゼントもらっちゃった♡
嬉しいな♡」








さあ、あとはファンのみんなでチャーミンのお誕生日のお祝いです。本番終了を今か今かと待っている私たち。そんな中、エンディングの前にちょこっと私たちのところにやって来て、またお話をしてくれたズーミン。

実は私たちファン数人で、今年はズーミンの誕生10周年、何か企画してほしいね、ということを話していました。ズーミン音頭とかズーミン体操なんて出来たらいいね、なんて(^^)

早速、私たちの中の一人が「ズーミン音頭とか出来るといいね。」とズーミンに話すと、ノリのいい   ズーミン、その場ですぐに盆踊りを始めました(*^_^*) これに大うけしてさらに、「ズーミン、炭坑節が一番上手だよね。」と言うと、次は炭坑節。何年か前のズームイン!!SUPER時代に、「石炭の日(9月5日だったかな?)」ということで、頭にちっちゃなヘルメット(ヘルメットは普通サイズです。ズーミンのお頭が大きかったのですが(*^_^*))を乗っけて、チャーミンと一緒にせっせと炭坑節を踊っていた姿、みんな忘れてません。それを見て他の方が「前は、フラダンスとかいろいろやってくれましたよね~」としみじみ言うと、はい、もちろんフラダンスだってやっちゃいます(*^_^*) 大うけしてさらにエスカレートした私たち。「エグザイルもできるよね。」 はい、チューチュートレインですね(*^_^*) とにかく、ご要望とあれば何でもやっちゃいますよ~。で、さんざん私たちを楽しませてくれた挙句に、「もう、やらせないでよ~(*^_^*)」と照れまくるズーミンでした。全く、この子ったら…、また堪らなくいとおしくなってしまいました♡♡♡

こうしてエンディングも無事に終わり、いよいよファンの皆さんとの触れ合いタイムです。まず、本番を後ろから見学していた皆さんにご挨拶に行く3羽。それが終わると、今度は反対側で待っていた私たちのところにスキップでやって来るズーミン、それに続いてチャーミン、サタボー。ズーミンのスキップ、可愛い~(^^♪ この日はいつも以上にテンションが高いように思えたズーミンです。

まずはみんなで、チャーミンにハッピーバースディの歌のプレゼント。昨年の自分の誕生日に、
やはり同じようにはピーバースディを歌ってもらい、それに合わせて指揮をしていたズーミン、今回も指揮をしてくれるのでは?と期待していましたところ、指揮なんてものではありません。ノリノリで踊りだしました(*^_^*) やはり今日はテンション高いですよ、確かに。いつも天真爛漫な元気な子ですが、この日はいつも以上です。

そしてその後はチャーミンへのプレゼント攻撃。それぞれの思いのこもったプレゼントを、愛情と一緒に両手(羽)いっぱいに受け取っていました。

CIMG2668.JPG

「プレゼント、こんなにたくさん!嬉しい~♡」




CIMG2664.JPG

「私って、幸せ♡♡♡」









今日はこの時間の主役はチャーミンです。チャーミンへプレゼントを差し出した時、たくさんのプレゼントでなかなかチャーミンの手に渡らないでいると、横からブルーの手が伸びてきました。こら、ズーミン、これは違うでしょ。チャーミンのよ。でも、もちろんズーミンとサタボーにもお土産持ってきましたよ(^^)

CIMG2661.JPG

「わ~い!やっぱり僕たちにも持ってきてくれたんだね。ありがとう(^_-)-☆」




CIMG2662.JPG

「今日は寝てばかりでごめんね。   春だから眠くてさ~。お土産
ありがとう。」

来月のサタボーのお誕生日にも来るからね、と伝えました。




CIMG2667.JPG
最後に3人そろっての写真を撮らせてもらいました。
幸せそうなチャーミンを囲んでの3ショットです。







こうして楽しい時間も終わり、とうとうお家に帰る時間です。

CIMG2671.JPG
いつものことながら、深々と頭を下げるズーミン。
「今日はチャーミンのために、ありがとうございました。」
お兄ちゃんらしくご挨拶です(^^)





CIMG2672.JPG

「また是非遊びに来てくださいね。」






CIMG2673.JPG
「ほら、チャーミンも最後にご挨拶。」

「わかってる。皆さん、今日は本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです♡」




お家に向かう途中も、何度も振り返って手を振ってくれるズー&チャー。とうとうお家に入っちゃう…と思ったのですが、なぜかお家の中が満員御礼(?)なのか、入り口から先に入ることができません。「お家に入れないの?」との問いかけに、振り向いてコクッと頷くチャーミンでした。

ようやくみんながお家に入ったのを見届けると、今日のお誕生日イベントも終わりです。

この日も、チャーミンのお誕生日ということもありましたが、たくさんのファンの方が集まってくださって、週一回の登場とはいえ、3羽ともまだまだたくさんの人に愛されているんだなとあらためて感じました。

それにしても、言うまでもありませんが、わかりきっていることですが、3羽とも可愛いです…チャーミンのピョコピョコ歩く後姿、ズーミンのスキップ、居眠りでボーっとするサタボー…まったく…どこまで可愛いんでしょう(*^_^*)

さて、ほっとしたのもつかの間、来月はサタボーのお誕生日。今度は何をプレゼントしましょうか…?サタボー、愛情はもちろん、他には何がいい?

Happy バレンタイン♡ [キャラクター]

2月16日(土)、2日遅れになりましたが、バレンタインのプレゼントを持って、汐留に行ってきました。今回のプレゼントは、チロルチョコや1口個包装のちょっとかわいらしいチョコレートを小さな袋にラッピングした、チョコレートの詰め合わせです。手作りチョコをプレゼントしたいところでしたが、やはりうまく作れる自信がなくて…それでも可愛い3羽を思いながら、チョコレートと一緒にいっぱいの愛情を詰め込みました(^_-)-☆

久しぶりの可愛い姿を楽しみに、チョコレート持ってきたって言ったら喜ぶかな、などと考えながら、いざ汐留へ…ですが…とにかく、寒かった…(+o+) 朝から北風が吹きすさんで、身も凍るような寒さです。前回、今年の初めに行った時も厳しい寒さだったような気がします。まあ、この時期に寒くないわけがありませんが、なぜか私が行く日は一段と寒さが厳しくなるような気がするのは、気のせいでしょうか…(*^_^*)

マイスタ前に着くと、3羽は6時前のお天気コーナーのリハーサル中。ズーミンとサタボーが
大きなマスクをして、チャーミンは大きなティッシュの箱を持っています。この時期お馴染みの光景です。合間にいつものようにズーミンがお話しに来てくれました。

私:「ズーミン花粉症?」
ズーミン:(うん、と頷く)
私:「鳥が花粉症なの?(*^_^*)」(などと言いながら、大きなマスクをなでなで)
  「遅くなったけど、チョコレート持ってきたから、後でね」
ズーミン:(羽を広げて、「わーい」)

大きなマスク姿、生で見られて嬉しかったです(^^) あの子たちのこうした季節のネタの装いを生で見られるのも、楽しみの一つなんです。あとは、お揃いのポンチョ姿が見たいな。この日も極寒だというのに防寒対策がなく、風邪をひかないか心配になりました(>_<) こんな日こそ、ポンチョが活躍すると思うのですが…。

7時前のお天気コーナー前、チャーミンとサタボーにもご挨拶できました。チョコレートのことを伝えると嬉しそうです。本番では、いつものポジションでチャーミンがハート型のチョコレートを持って、ズーミンとサタボーの間で悩んでましたね。ひとつしかないチョコレート、どうしよう…揺れる乙女心でしょうか(^^♪

そして番組のエンディング。この日はお子様が一人もいなかったので、3羽とお子様だけの写真
撮影会はなし。本番が終わると、まずは後ろでエンディングを見ていたファンの皆さんにご挨拶と
サービス。それからすぐに、ズーミンが小走りで私たちのところへ来てくれました。「さあ、今度は
こっちのお客さんだ(^^)」とばかりに忙しそうです。チャーミン、サタボーも続いてトコトコやって来ました。

まずはチャーミンのいつもながらのキュートなご挨拶♡

CIMG2628.JPGサタボーが後ろで、自分も早く撮ってもらいたそうにしているように見えます(*^_^*) でもって、ズーミンはそんなサタボーを何気に警戒(?)しているような…(*^_^*)






CIMG2629.JPG「イエ~イ!」
「あっ、やっぱり!サタボー、ずるいよ~!自分だけ
目立って」

サタボーがこんなに前面に出たショットを撮れたのは
初めてです(^^♪



CIMG2630.JPG「もっともっと。どんどん撮ってね(^_-)-☆」
ズーミンも圧倒されています(*^_^*)







CIMG2635.JPG「僕も~!撮って撮って~」

サタボーの積極的なアピールに思わず「サタボー、すごいね(*^_^*)」と圧倒されていると、対抗して負けじと
ズーミンも猛アピールを始めました。柵の前に乗り出さんばかりに、顔を突き出します。男の子同志の張り合いです(*^_^*)


CIMG2631.JPG「これ以上、前に行けないよ~」

ここまで接近してもらって、もう、言葉にならないくらい感激です(^^♪

(敢えて、少し大きめに載せてみました。)




ズーミンに刺激されて、3羽揃って一生懸命柵の向こうから顔を出してくれました(^^)♡あまりに   近くて「カメラに収まらないよ~(*^_^*)」と嬉しい悲鳴。そうしたら今度は、少し下がっていつものお約束の3ショットです。

CIMG2636.JPG
「今朝もとっても寒い中、来てくれてありがとう!
風邪ひかないでね。」







こうして、そろそろお別れの時間です。最後に持ってきたチョコレートを一つずつ渡しました。無邪気に喜ぶチャーミンとサタボー。ズーミンは…あら?なんか照れてるわ。ちょっと下を向いて羽で顔を少し隠してます。 いえ、決してそんなつもりではないのですが…(*^_^*)

CIMG2640.JPG
3羽が手に持っている小さな袋が、私の愛情をたっぷり   詰め込んだプレゼントです(^_-)-☆ 気に入ってもらえたかな?






CIMG2641.JPGお別れ間際に、ズーミンの決めポーズ。今日はサタボーと張り合ったり、チョコレートもらって照れちゃったりして、テンション上がっちゃった
かな?(^^♪
このサービス精神、ほんとにいい子です(^^)

最後の最後まで、ズーミンは何度も振り返って手を振ったりご挨拶を
しながら、お家へと帰っていきました。

極寒の日でしたが、やっぱり来てよかったです(^^) この子たちの
おかげで寒さも吹き飛びました。今日もたのしい時間をありがとう
(^_-)-☆



さあ、次はいよいよ来月、チャーミンのお誕生日です。バレンタインのプレゼントが終わってほっとしたのもつかの間、今度はお誕生日のプレゼント。そして、すぐ次の月にはサタボーのお誕生日、あっという間に夏になって、今度はズーミンのお誕生日と続きます。特にズーミンは、今年で誕生10周年!10年もの長い間、私たちを楽しませてくれたこの子に、どんなお祝いをしてあげたらいいでしょう?3羽のために嬉しい悩みで頭を痛める日々が、またしばらく続きそうです(^^♪


埼玉県職員? [キャラクター]

全国でゆるキャラがブームとなっている昨今、埼玉県を代表するゆるキャラ、「コバトン」って知っていますか?この子です。

CIMG2597.JPGコバトンの経歴を簡単に紹介します。

平成12年5月31日、第59回国民体育大会(平成16年)をアピールするマスコットとして誕生しました。県の鳥「シラコバト」をモチーフにした埼玉県のマスコットキャラクターです。
平成13年2月21日、一般公募により「コバトン」と命名されます。
平成17年1月4日埼玉県知事より埼玉県マスコットとしての辞令を交付され、晴れて埼玉県職員(?)になりました。
昨年の「ゆるキャラグランプリ2012」では23位にランクインの実績を持ちます(^^♪ 埼玉県内のキャラクターで構成されたゆるキャラのユニット「ゆる玉応援団」の団長でもあります。

…と、こんなところですね。今では埼玉県の魅力をアピールするため、県内はもちろん、県外にもその活動の範囲を広げています。

2011年9月より2012年3月まで、「コバトンあちこち出没隊」隊長として、埼玉県内や都内のイベントに出没。その後、充電期間を経て、2012年8月より2013年2月まで活動再開。埼玉県内の   「コバトンステーション」(さいたま新都心駅、コクーン新都心内)、駅前などで県民の皆様をはじめとするファンの皆さんとの交流を深めています。「コバトンあちこち出没隊」Twitter、Facebookも展開しています。

昨年のゆるキャラグランプリの投票を友人に頼まれて初めて、この子のことを知りました。それでいろいろ調べてみたところ…なるほど、友人が強力に推すがよ~くわかりました(^^♪ まず思ったのが、ズーミンたちと競演したらすごく面白そう、ということです。ファンへのサービス精神旺盛で、お茶目   さんで、可愛くて、面白くて…と、共通点がたくさんなんです。あっ、同じ鳥仲間というのも共通点ですね(*^_^*) それ以降、私も東京から埼玉のコバトンを応援することにしました。ゆるキャラグランプリの投票はもちろん、お気に入りキャラクターの一つになったのです。コバトンの出没を追いかけている友人が、いつもコバトンの面白いショットをメールで送ってくれるようになりました。

「私も是非一度、生コバトンに会ってみたい!」と思いつつもなかなか実現せず、時間ばかりが経っていました。ですが先日、遂に初めての対面が実現したのです。1月25日(金)、「コバトンあちこち出没隊」の活動で、JR戸田駅に現れたコバトンに会いに行くことができたのです。

一緒にいた友人が、はるばる東京から会いに来てくれたと伝えると、大喜び。大きな羽で抱きしめて歓迎してくれました。

CIMG2571.JPG
コバトン音頭(というものがあるんです(^^♪)が見たいと言うと、   早速踊ってくれました。一生懸命に踊ってくれるコバトンに、ますます愛情が増します。







友人がいつも用意しているタンバリン、マイク、などなど(名前がわからないけど、手みたいに挟んで掴むおもちゃもありました)お気に入りグッズが次々に出てくると、もうノリノリです。

CIMG2577.JPG

タンバリンでアップテンポの曲に合わせて踊るのが得意…なんですが、のってきたところで出没隊のお兄さんが、曲を「コバトン音頭」に変えちゃうんです(*^_^*) そうすると怒って、今度は自棄っぱちでコバトン音頭を踊るんです(*^_^*)





CIMG2581.JPG

途中、疲れるとベンチで一休み。元気いっぱいにみんなと遊んでくれるので、結構つかれるみたいです(^^♪







CIMG2589.JPG
こんなことしてみたり…
(挟んで掴むおもちゃ、挟む部分の輪っかがちょうど黒目の大きさにピッタリ)



CIMG2599.JPG
マイクが出てきたら、
もうご機嫌で歌っちゃいます(^^♪








130104_1504161.jpg最後は、みんなのリクエストに応えて、タクシー乗り場の手すりに   つかまって腕立て伏せ。お兄さんが後ろから押してあげると、振り   返って「今、押したの誰?」とみんなを見回します。みんなが違うと   言うと、最後にお兄さんをとっ捕まえてバシッ!「コバトン、おやつ   なし!」と反撃に遇いました(*^_^*)

これはこの時のショットではないのですが、こんな風に上手に腕立て伏せするんですよ(^^♪




この日は13時から15時の間に2回、20分ずつ姿を現してくれました。たまたま通りかかった市民の皆さんも、思いがけずコバトンに遭遇してビックリ!そして大喜び(^o^) 「大好きなんです~」
「会えてうれしい」なんて言われてるコバトンを見ていると、こちらまで嬉しくなってしまいました(^^) 地道なPR活動とコバトンの愛すべきキャラクターが、県民の皆さんのみならずファンを拡大しているんですね。私もその一人です(^^♪ 

あとは…ゆるキャラグランプリでさらなる上位進出ですね。ランクを競うことが目的ではなく、みんな   コバトンが大好きだよ、っていう気持ちを形に表して伝えてあげたいと思うのです。こんなに地元の   ために健気に頑張っているのですから。

「コバトンあちこち出没隊」の活動は、今月でひとまず終了ということですが、これからも県内のイベントなどでは、登場することも多々あるでしょう。「出没隊」の活動も、もしかしたらまた再々始動するかもしれません(それを切に願っています)。だからまた会えることを楽しみに、これからも東京の片隅からコバトンを応援し続けます(^_-)-☆

<コバトンの名刺>

CIMG2626.JPG「コバトンあちこち出没隊 隊長」
立派な肩書(?)のついた名刺です(^^♪













初・汐留詣で [キャラクター]

少し前の話ですが、今年初の「ズームイン!!サタデー」の放送日、3羽にお年玉を持って、汐留   詣でに行ってきました。初詣よりも先に汐留詣でです。実はこの日は私の誕生日。その日が「ズームイン!!」の放送日なんて、週一回の放送となってしまった今では滅多にないことです。次はまた何年も先(おそらく6年後?それまでまだ追っかけやるつもりです(*^_^*))です。誕生日の日に3羽あえるなんて、私にとってはこんなおめでたい日はありません。なのでこの日はいつになく気合いを入れて、久々に始発に乗って3羽に会いに行ったのでした。

実は昨年の最後の放送の日も、クリスマスプレゼントを持って行ってきました。クリスマスの仮装を   楽しみにしていたものの、この日はあいにくの雨(私たちが見学していた時は霙交じりでした)で、   3羽はずーっとレインコート姿、パフォーマンスもできませんでした(>_<) 仕方がありませんね。どうせなら霙交じりではなくて、小雪でもチラつけばよかったのに…ホワイトクリスマス、なんて。でも見ているほうは寒くてたまりませんね(*^_^*) 写真もここのところ規制が少々厳しくてなかなか撮り   にくく、しかも私のカメラったら、肝心な時にご機嫌が悪くなったというか、本番終了後の折角の撮影   タイムでほとんど使い物にならず、ほとんど携帯のカメラ機能で撮影となってしまいました。あまりよく撮れていなくて、お見せできるほどのいい写真がないのですが、とりあえず後程、何枚かご紹介したいと思います。

さて、話は戻って、今年最初の汐留詣で。マイスタ前に到着すると、いましたいました、鮮やかなブルーとピンクと緑が(^^♪ 番組のオープニングのご挨拶が終わると、3羽はそのまま6時前のお天気   コーナーまで、ずっと外にいました。オープニング直後のお天気コーナーでは、ズーミンとチャーミンがお年玉袋を持って嬉しそうにしていましたね。その後2羽は、お年玉袋を逆さにして振って中身を確かめようとしていました。さて、どれくらい入っていたのかな?

リハーサルの合間に、またいつものように私たちのところにお話しに来てくれました(^^) お年玉を持ってきたことを伝えると、嬉しそうです。この日は、いつも控えめなサタボーが積極的で、自分からお話しに来てくれたり、握手をしたりタッチをしたりと、とっても活発でした。本番での宮本さんの寒~いギャグにも、かなり積極的にコケていたようですね。今年は元気で活発なサタボーが見られるのかな?チャーミンは、「寒いけどお仕事がんばってね。」と言うと、「ハイ!」とばかりに、敬礼で答えてくれました。

この日は、3羽のかわいいマフラー姿を初めて生で見ました。近くでよく見るとあのマフラー、なかなか素敵な生地で出来ているんですよ。でも、あの日は今年一番の寒さ、マフラーだけじゃとても寒さはしのげないはず。3羽お揃いのポンチョがあるのに、なんで着せてあげなかったんでしょう、スタッフさん。

リハーサルの合間には、3羽で向かい合って、何やら社交ダンス(…かな?定かではないですが)   みたいな動きをしてみたり、そして寒い冬の定番、おしくらまんじゅうをしたり、凍りつくような寒さの中でも、とってもほのぼのと楽しげな様子です。

おしくらまんじゅうは、最初はズーミンとサタボーが勝負。どちらも負けじと頑張りますが、最後はズーミンの勝ち。「お兄ちゃんの勝ち~」と喜ぶチャーミン。負けて悔しいサタボーは、今度はチャーミンにお手合わせを願います。いざ、リベンジ…と頑張るものの、接戦の末、最後はチャーミンのキュートなお尻に「ボン!」と突き飛ばされ、2連敗。この時のチャーミンのお尻ったら、とにかく可愛いかったんです(^^) しゃがみ込んで凹んでしまうサタボー、大喜びのチャーミンでした。

6時50分頃のお天気コーナーでは、おみくじを持って登場。ズーミン、チャーミン共に大吉です。
私たちにも見せてくれました。

CIMG2564.JPG

「見て見て、大吉~。」






CIMG2565.JPG

「僕も大吉!日頃の行いがいいからかな?」
きっとそうだね(^_-)-☆








そして、本番終了後には、いつもの触れ合いタイム。持ってきたお年玉をそれぞれに渡しました。   お年玉と言っても、お菓子を詰め合わせた福袋ですが。  

CIMG2562.JPGこんな風に作ってみました。中身はコインチョコレート(一応、お年玉なので洒落で)、ハッピーニューイヤーなのでハッピーターン、などなど。無い知恵を絞って作りました(*^_^*)




CIMG2567.JPG

「今日は新年早々、またとっても寒い中、来てくれてありがとう。
お年玉も嬉しいな。」








ここ最近は規制が厳しいのと、私自身も、あまりお仕事の邪魔したらいけないかな、なんて遠慮も   あって、あまり写真が撮れませんが、それでもこの目で見てきた3羽の可愛い姿を、これからも少し   でもお伝えできたらいいなと思っています。写真も撮れたものの中から抜粋して、いいものを載せたいな。

さて、次はバレンタインですね。プレゼントはどうしようか…手作りのチョコレートなんぞを作ってみようか、できればそうしたいところなのですが、結局また市販のものになってしまうのかな…そうだとしても、何かしら趣向を凝らしたものにしたいと思います。でも、最近お腹が気になりだしたズーミンには、チョコレートはよくないかしら?(*^_^*) まあ、この日くらいはいいでしょう(^_-)-☆


<おまけ~クリスマスの日>

折角のクリスマスだったのに、この日は1日中レインコート姿でした。私たちも残念でしたが、3羽も   残念だったのではないでしょうか。それでもプレゼントをもらって嬉しそうに、いつものようにファンサービスをする3羽でした。ありがとうね(^_-)-☆

CIMG2554.JPGCIMG2553.JPGCIMG2555.JPG








前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。